<   2015年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ダイヤ改正後

こんにちは

あれだけ混み合っていた沿線ですが

人っ子一人いなくなりました

地元組は、結構楽しんで撮ってますが・・

f0309136_21164235.jpg


夕方、米山へ行ってみると

誰もいないと思っていたのに2~3人の方がいらっしゃいました

「やっぱりここで撮らないと帰れないよ」

という声を聞きました

私も、米山には数え切れないほど通いましたが

撮っても撮ってもまた行ってしまいます

一日の〆はやっぱり米山です

2015年3月15日 信越本線 米山ー笠島
[PR]
by yamahiro0212 | 2015-03-24 21:27 | 信越本線 | Comments(0)

ダイヤ改正後、2日目

今日はいい天気でした

ダイヤ改正で走る列車はがらりと変わり

暫くは、来る列車を観察します

f0309136_22343848.jpg


485系は全滅か?と思ったら

糸魚川ー新潟間の快速列車で残りました

ただ、列車番号が8000番代なので臨時扱い

いつまでも走るか分かりません

今回のダイヤ改正

撮るモノが無くなったようですが

まだまだ楽しめそうです

2015年3月15日 信越本線 北条ー越後広田
[PR]
by yamahiro0212 | 2015-03-15 22:44 | 信越本線 | Comments(0)

さよならトワイライトエクスプレス

最後の大阪行き

ここで見送りました

f0309136_120355.jpg


風が強く

時折雪が降り

撮影する条件としては最悪

でも、冬の日本海らしい景色

シャッターを切り、視界から見えなくなっていく列車に

「いい旅を・・」と心の中で祈りました

初めて見たのは約20年前

いつかはこの景色を車窓から・・と夢見てましたが叶いませんでした

その代わり、撮影はトワイライトに始まりトワイライトで締めくくるという

最高の贅沢を毎日のように味わえた事に感謝します

さようなら トワイライトエクスプレス

2015年3月13日 信越本線 米山ー笠島
[PR]
by yamahiro0212 | 2015-03-14 01:47 | 信越本線 | Comments(2)

一瞬

トンネルとトンネルの間

トンネルから飛び出してくる一瞬を待つ

f0309136_22195749.jpg


見える場所はすべて撮る

2015年1月11日 信越本線 青海川ー笠島
[PR]
by yamahiro0212 | 2015-03-05 05:00 | 信越本線 | Comments(0)

海雪

米山です

黒い屋根瓦に雪が積ってます

f0309136_21472063.jpg


通常の構図だと海を半分以上入れますが

この日は、海を全く入れず、雪化粧した家並みを入れてみました

2015年1月12日 信越本線 米山ー笠島
[PR]
by yamahiro0212 | 2015-03-04 22:13 | 信越本線 | Comments(2)

もうすぐ春

今日から3月

少しずつ春に近づいてます

海岸沿いはふきのとうが顔を出し、木の芽が膨らみ始めました

f0309136_18282691.jpg


いよいよダイヤ改正まであと二週間

まだまだ撮ってない場所があるはず

2015年1月18日 信越本線 笠島ー青海川
[PR]
by yamahiro0212 | 2015-03-01 18:47 | 信越本線 | Comments(2)