<   2015年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

久しぶりの山線

今週末は、とてもいい天気でした

ダイヤ改正まで3週間を切りました

信越本線は、海線、山線共に大賑わいです

特に山線は会社が変わり、走る列車も変わるので

最後の雄姿を撮影しようとたくさんの人達が訪れてます

f0309136_215027.jpg


画像は鮮度落ちしてますが2月16日に撮影した1コマ

職場の休暇を使って行ってきました

この日も有名撮影地は満員御礼

あとから撮影地入りした私は、カメラを構える隙間さえありません

どこで撮るかあちこち見て回り、ここで1人まったりと撮ってました

いつもの事ですが、もっと早く撮影すれば良かったと後悔するばかりです

2015年2月16日 信越本線 妙高高原ー関山
[PR]
by yamahiro0212 | 2015-02-22 22:16 | 信越本線 | Comments(0)

2月12日

昨日はトワイライトエクスプレス最終日の指定席の発売日でした

あっという間に売り切れたそうです

私も、「いつかはトワイライト」と夢を描いてましたが

とうとう叶いませんでした

そして

2月12日は私の50回目の誕生日でした

気持ちは20代ですが、体が・・・

画像は2月11日の新潟ターミナル

f0309136_22151427.jpg


悪天候で大幅な遅れが発生して

遅れていた貨物列車がドンドン到着します

入換え作業を受け持つDE10型ディーゼル機関車は

テキパキと仕事をこなしていきます

たまには巨大ターミナルもいいもんです
[PR]
by yamahiro0212 | 2015-02-13 22:34 | その他 | Comments(0)

雪が・・・

最近、

ウチのセガレがブログを開設しました

タイトルは「せがれブログ」

とても鉄分濃厚なブログになると思います

このブログにリンクが貼ってあります

覗いてあげて下さいね

f0309136_21475742.jpg


画像は長鳥

1月3日の撮影です

この時には真冬並みの積雪量でした

しかし、最近まとまった雪が降ってません

雪国に暮らす私たちはとても助かりますが

このまま春になってしまうのではないのかと

少し心配になります

新潟に雪が降らない分

北日本方面は凄い降雪量になってます

関東も雪の予報でした

たくさん降らなければいいのですが・・

2015年1月3日 信越本線 長鳥ー塚山
[PR]
by yamahiro0212 | 2015-02-04 22:08 | 信越本線 | Comments(0)