<   2015年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

トワイライト時刻変更

今朝の信越本線沿線は、あっちもこっちも凄い人でした

やってきたのはコレ

f0309136_2145339.jpg


すっかり忘れてました

トワイライトが時刻変更で日中走ると言う事を・・

どこで撮ろうか悩んだ結果、真横であまり撮ってなかったので

安田駅通過をパチリ!

次は、いつ撮れるかな

2015年1月25日 信越本線 安田
[PR]
by yamahiro0212 | 2015-01-25 21:15 | 信越本線 | Comments(2)

荒海

荒れ狂う日本海

f0309136_21343976.jpg


列車を待つ間

無数の波の華が風に飛ばされていく

波打ち際ギリギリのところを走る線路

いつも思うがよくこんなところに線路を作ったものだと

ただただ感心するばかり

2015年1月3日 信越本線 笠島ー青海川

EOS-3 50mm 1/125 f4 RDPⅢ
[PR]
by yamahiro0212 | 2015-01-14 22:06 | 信越本線 | Comments(0)

海雪

突然降りだした雪

f0309136_133762.jpg


海辺は滅多にない雪景色となる

雪まみれになりながら撮影していると

「寒いのに頑張るねぇ」

と声を掛けられる

でも、この情景を伝えるには

風雪に身をさらしてこの寒さを感じなければならない

時には寒さに手が震えブレてしまったり

指が動かずシャッターチャンスを逃してしまう時もある

「もう嫌だ!」と思っても

風雪にこの身をさらし、今日も列車を待つ

この世に鉄道が走っている限り

2015年1月11日 信越本線 青海川ー鯨波
[PR]
by yamahiro0212 | 2015-01-12 01:59 | 信越本線 | Comments(0)

群馬へ

昨日は、群馬へ行ってきました

f0309136_23104540.jpg


とてもいい天気でした

去年の正月も群馬に行ってました

あれこれ撮って午後から新幹線を撮りに行く事になりました

実は、今まで新幹線を撮った事が殆ど無く

「ドーシュンシュンシューン」と走っていく速さに圧倒されっぱなしでした

この春開業する北陸新幹線

地図を見ながらどの山に登るか思案しております

新幹線も俯瞰で撮っちゃおう

2015年1月4日  長野新幹線  安中榛名ー高崎
[PR]
by yamahiro0212 | 2015-01-05 23:27 | 新幹線 | Comments(0)

謹賀新年

明けましておめでとうございます

f0309136_20132566.jpg


今年も当ブログをよろしくお願いします

今年は、地元新潟地区にとって激変の年となります

しっかりと撮影してまいります

画像は、米山町

やっと日本海らしくなってきました

2015年1月3日 信越本線 米山ー笠島
[PR]
by yamahiro0212 | 2015-01-03 20:22 | 信越本線 | Comments(2)