<   2014年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

海辺の485系

ここも雪が消えてしまいました

f0309136_19264012.jpg


海岸沿いでは、ふきのとうが顔を出し始めてます

散歩しながら採っている人を見かけました

春はもうすぐです

2014年2月23日 信越本線 米山ー笠島
[PR]
by yamahiro0212 | 2014-02-23 19:31 | 信越本線 | Comments(2)

海辺の485系

今日は2月23日、富士山の日だそうです

富士山をバックに走る蒸気機関車を撮ってみたいと考えるのは、私以外にもいらっしゃるのでは?

今週も地元で撮ってました

f0309136_1982084.jpg


ここも雪が消え、久しぶりに登ってみました

草が伸びてくるまでの期間限定で撮れる場所です

2014年2月23日 信越本線 米山ー笠島
[PR]
by yamahiro0212 | 2014-02-23 19:14 | 信越本線 | Comments(0)

ゆきとたたかうれっしゃ

太平洋側は大変な事になってますね

雪国でも雪が一晩に1mも降ることはめったにありません

今日は昨日に続き信越山線でラッセルが明るい時間に走りました

普段、未明の作業ですが降雪量によっては日中走ります

f0309136_21474363.jpg


画像は直江津行き、日が暮れてます

黒姫行きはフィルムで撮ってましたので、まだカメラの中です

ご一緒した皆様お疲れ様でした

2014年2月16日 信越本線 黒姫ー妙高高原
[PR]
by yamahiro0212 | 2014-02-16 21:59 | 信越本線 | Comments(0)

誕生日

昨日、私の誕生日でした

歳は一つ増えましたが、気持ちは若い・・つもりです

f0309136_2049387.jpg


久しぶりに青海川駅を撮りました

色が出にくい季節なので赤い米山大橋を入れてみました

2014年2月11日 信越本線 青海川ー鯨波
[PR]
by yamahiro0212 | 2014-02-13 20:57 | 信越本線 | Comments(0)

今日も海へ・・

関東の雪は本当に大変ですね

こちらの海岸線も大雪です

f0309136_21294432.jpg


列車を待っていると、山の方から「ドーンドーンドーン」と物凄い銃声が・・

イノシシ狩りをしていました

イノシシは今が一番おいしいそうです

寒い夜はイノシシ鍋で一杯やりたいですね

2014年2月9日 信越本線 米山ー笠島
[PR]
by yamahiro0212 | 2014-02-09 21:37 | 信越本線 | Comments(0)

海雪

今日の太平洋側の雪は凄い降り方でしたね

新潟と間違える位の降りです

雪用の道具があまりないようなので大変そうです

今日は午前中山へ、午後は海に行ってきました

午前中は久しぶりに塚山トンネルストレートでくびき野3号を待ちました

ところが、まさかもう一つのお目当てEF81牽引の74レに被られるとは思いもしませんでした

一旦帰宅して昼食後気を取り直して海へ

f0309136_2112475.jpg


いつもの米山で撮影しようと思い行ってみましたが、私の車では雪が多すぎて途中リタイヤ

仕方なく鯨波まで戻って撮影

雪景色は好きですが、降り過ぎは困ります

また、しばらくブログのネタ不足で悩まなければなりません

2014年2月8日 信越本線 青海川ー鯨波
[PR]
by yamahiro0212 | 2014-02-08 21:20 | 信越本線 | Comments(0)

ブルーモーメント

冬の朝、夜が明ける頃の蒼い時

f0309136_2143465.jpg


蒼みかかった空気が消える頃、夜から昼へとなってゆく

2010年2月14日 信越本線 米山ー笠島
[PR]
by yamahiro0212 | 2014-02-01 21:13 | 信越本線 | Comments(0)