人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海雪

米山です

黒い屋根瓦に雪が積ってます

海雪_f0309136_21472063.jpg


通常の構図だと海を半分以上入れますが

この日は、海を全く入れず、雪化粧した家並みを入れてみました

2015年1月12日 信越本線 米山ー笠島
by yamahiro0212 | 2015-03-04 22:13 | 信越本線 | Comments(2)
Commented by kazu_oka1954 at 2015-03-05 21:53 x
美しいと思います。モノトーンの中に国鉄色が映えますね。私などいつも同じ構図になってしまうのですが、少し目線を変えるだけでまるで別の風景になるのですね。ありがとうございました。
Commented by yamahiro0212 at 2015-03-07 19:16
kazu_oka1954様
ここは、どうしても海を大きく入れて撮りたくなりますよね。
時々、へそ曲がりになって周りの撮影者と違う方向にレンズを向けて撮った結果です。
でも、いつも思いますがこの国鉄色、どの季節、どんな場所でも映える色ですね。誰が考えたのでしょうね。
<< 一瞬 もうすぐ春 >>