紅葉


この週末は只見線で撮影してきました

f0309136_15381342.jpg

田子倉ダムまで行こうかと思いましたが

越後須原駅前の食堂で昼食中の友人2名と合流

ここで撮ろうと決めて登頂します

列車の色はタラコ色

列車の色のように山々が赤くなるのは次の週末でしょうか

2017年10月28日 只見線 越後須原ー魚沼田中



[PR]
# by yamahiro0212 | 2017-10-29 15:56 | 只見線 | Comments(0)

秋ですね~

f0309136_21390695.jpg
今年の夏はあまり天候に恵まれず

ジメジメしたぬけの良くない空を毎日見ていました

すっかり朝晩は涼しくなり

秋らしくなりました

週末は飯山線へ行ってきました。

9月9,10日と走った「飯山線開通88周年記念国鉄急行色DC野沢号」

沿線はススキの穂がとてもキレイ

秋を感じさせる1枚を

撮ってみました

2017年9月9日 飯山線 平滝ー信濃白鳥





[PR]
# by yamahiro0212 | 2017-09-10 21:52 | 飯山線 | Comments(0)

夏の思い出

こんにちは

忘れられるくらい更新してませんでした

昨日は只見線に行ってきました

最近は只見線しか行ってません
f0309136_21582583.jpg
この列車名は「風っこ只見夏休み号」

夏本番今年の夏はどんな夏になるのでしょう?

2017年7月30日 只見線 大白川ー只見
[PR]
# by yamahiro0212 | 2017-07-31 22:18 | 只見線 | Comments(0)

今年もよろしくお願いします

明けましておめでとうございます

と、言っても1月は半分終わっちゃいました

今年初の更新です

この週末は数年に一度といわれる猛烈な寒波が日本列島を覆ったようです

ネット上にはめったに雪の降らない地域からの雪景色の写真がアップされてました

昨日は、家の周りの雪かきの合間にちょっと撮影してきました

f0309136_20551772.jpg


画像はモノトーンの景色の中を走る特急しらゆき

海岸沿いは波打ち際まで雪に覆われてます

なかなかお目にかかれない海岸線の雪景色

雪が多いのでしばらくはこのままでしょう

2017年1月14日 信越本線 笠島ー米山
[PR]
# by yamahiro0212 | 2017-01-15 21:11 | 信越本線 | Comments(0)

みなさん、よいお年を

今年もあと残すところ数時間となりました

ブログもほとんど更新してませんでした

毎年、この時期に言ってますが

来年は更新します

f0309136_20591969.jpg


画像は今日撮影した今年のラストカット

最後の〆は私の一番好きな米山

また、来年もよろしくお願いします。
[PR]
# by yamahiro0212 | 2016-12-31 21:03 | 信越本線 | Comments(0)